カラーの特性を生かした、カラーでなければできない、消費者が新鮮に感じるマーケティング手法 -- Series marketing --
下川美知瑠 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2003.4 -- 21cm -- 250p

資料詳細

タイトル 図解でわかる カラーマーケティング
副書名 カラーの特性を生かした、カラーでなければできない、消費者が新鮮に感じるマーケティング手法
シリーズ名 Series marketing
著者名等 下川美知瑠 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2003.4
大きさ等 21cm 250p
分類 675
件名 マーケッティング , 色彩
注記 文献あり
著者紹介 岐阜大学教育学部卒業後、アパレルメーカーを経て上京。アブアブ赤札堂上野店企画コーディネーター、(株)小田急百貨店営業統括付き企画コーディネーター等を経た後、フリーランスに。カラー&商業コンサルタント。ヒューマン・アカデミーカラー講座講師。
内容紹介 カラーを中心コンセプトにおいて、いかにカラーを有効に使い、価値を生み出し、効果を上げ、売り上げを上げるかが、カラーマーケティングの定義。本書では、その理論と実務的方法をわかりやすく説明する。
要旨 カラーマーケティングとは何かがわかる。消費者の心を掴む色とは何かがわかる。カラーマーケティングの成功の条件がわかる。カラーマーケティングの流れがわかる。カラーマーケティングのための基礎知識がわかる。
目次 第1部 今後のマーケティングの視点;第2部 カラー・マーケティングとは何か;第3部 色とは何か;第4部 カラーマーケティングの実践;第5部 カラーが主役の分野別マーケティング;第6部 カラーマーケティングの基礎知識;第7部 分野別カラーの知識;第8部 21世紀の社会トレンドとカラーマーケティング
ISBN(13)、ISBN    4-8207-4129-2
書誌番号 1103020313
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103020313

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/シ 一般書 利用可 - 2028961009 iLisvirtual