横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
ケースで学ぶ価格戦略・入門
上田隆穂
/編 --
有斐閣 -- 2003.5 -- 19cm -- 257,5p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
ケースで学ぶ価格戦略・入門
著者名等
上田隆穂
/編
出版
有斐閣 2003.5
大きさ等
19cm 257,5p
分類
675
件名
マーケッティング
,
価格
注記
並列タイトル:Case studies and theories of pricing strategy in Japan
注記
索引あり
著者紹介
1953年生まれ。78年東京大学経済学部卒。東亜燃料工業(株)を経て、85年一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。86年学習院大学経済学部専任講師。現在、学習院大学経済学部教授。
内容紹介
徹底した低価格戦略で競争を制した企業と、低価格競争に巻き込まれず価値創造に成功した企業の事例を詳細に分析し、現代の新しいマーケティング価格戦略を体系的かつ平易に解説。
要旨
価格にみる競争戦略の最前線。消費不況・景気低迷の厳しい経済環境のなか、多くの企業が成功のための新しい価格戦略を模索している。徹底した低価格戦略で競争を制した企業と、低価格競争に巻き込まれず価値創造に成功した企業の事例を詳細に分析し、現代の新しいマーケティング価格戦略を体系的かつ平易に解説。
目次
「戦略なきプライシング」の問題点;第1部 価格競争への対応―ケース編(日本マクドナルド―スケール・メリットを追求する装置産業型外食企業の価格・商品戦略;ユニクロ―低価格・高品質をもたらすSPA業態の徹底追求;サントリ―上海におけるビール事業の成功;メルセデス・ベンツ―プレミアム・ブランドの価格戦略とブランド・マネジメント ほか);第2部 価格競争への対応―理論編(消費の二極化傾向と市場の可能性;場面に応じた価格感度と対応;高価格でも購入する消費者の心理;品質を推し量り、プレステージを表す価格)
ISBN(13)、ISBN
4-641-16183-6
書誌番号
1103038940
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103038940
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
675/969
一般書
利用可
-
2029572693
ページの先頭へ