MBAエッセンシャル講座 --
建宮努 /著, 石崎信明 /著, 藤井保紀 /著   -- 中央経済社 -- 2003.10 -- 21cm -- 227p

資料詳細

タイトル マーケティング
シリーズ名 MBAエッセンシャル講座
著者名等 建宮努 /著, 石崎信明 /著, 藤井保紀 /著  
出版 中央経済社 2003.10
大きさ等 21cm 227p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Marketing
著者紹介 【建宮】中小企業診断士 ファイナンシャルプランナー。シナジー総合研究所代表。他、(株)2社の取締役を務める。日本経営診断学会正会員、愛知工業大学講師。「イラストと予想問題で合格販売士3級」など著書多数。
内容紹介 MBA教育の一環として実務にすぐ活用できるマーケティングを説く。実際の数多くの事例を取りあげながら、MBAの知識をどのように実務で活かし実践していくかを詳述。
要旨 本書は、実務経験豊富な著者陣が自身の経験とその人脈を活用し、実際のビジネスケースを多く取り上げ、ここから実務的なヒント、思考の枠組みを抽出するという手法をとっている。
目次 第1章 個人を対象とするダイレクトマーケティング実務(ブランド構築戦略上のポイント;商品戦略上のポイント ほか);第2章 個人を対象とするマーケティング実務(商品戦略上のポイント;価格戦略上のポイント ほか);第3章 法人を対象とするマーケティング実務(商品戦略上のポイント;価格戦略上のポイント ほか);第4章 グローバル市場へのマーケティング(グローバル主義の進展;グローバル化の機会とリスク ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-502-37020-7
書誌番号 1103068857
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103068857

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1160 一般書 利用可 - 2030057603 iLisvirtual