原田進 /著   -- 実務教育出版 -- 2003.9 -- 22cm -- 275p

資料詳細

タイトル 企業ブランドデザイニング
著者名等 原田進 /著  
出版 実務教育出版 2003.9
大きさ等 22cm 275p
分類 675
件名 マーケッティング , 商標
著者紹介 1965年筑陽学園産業デザイン科卒。アカデミーオブアート大学デザイン科で学ぶ。リッピンコット・アンド・マーギュリーズ社デザイナー等を経てプラット大大学院で環境デザイン専攻。84年プラクシス(株)設立、代表。92年福岡オフィス設立。ブランドデザイナー。
内容紹介 会社のイメージを一新するにはどうすればいいのか。企業とデザイナーの協働現場をリアルに紹介しながら、企業ブランドの理念を考え、形に表し、人々に浸透させていくプロセスと実務のポイントを詳説。
要旨 企業とデザイナーの協働現場をリアルに紹介しながら、企業ブランドの理念を考え、形に表し、人々に浸透させていくプロセスと実務のポイントを詳説。
目次 ブランド資産価値;チームを結成する;自己確認のための調査;ブランドビジョン;ブランド理念の確立;ブランドネーミング;ブランドデザイナー;ブランドデザインの準備;アイデア出し(アイディエーション);デザインプレゼンテーション;形と色の精緻化;ブランドデザインの展開;ブランドデザインマニュアル
ISBN(13)、ISBN    4-7889-0710-0
書誌番号 1103070721
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103070721

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1146 一般書 利用可 - 2030103362 iLisvirtual