認知意味論による意味分析を通して -- シリーズ言語学と言語教育 --
松田文子 /著   -- ひつじ書房 -- 2004.2 -- 22cm -- 242p

資料詳細

タイトル 日本語複合動詞の習得研究
副書名 認知意味論による意味分析を通して
シリーズ名 シリーズ言語学と言語教育
著者名等 松田文子 /著  
出版 ひつじ書房 2004.2
大きさ等 22cm 242p
分類 815.5
件名 日本語-動詞
注記 文献あり 索引あり
目次 第1章 複合動詞研究の概観;第2章 第二言語習得における語彙習得研究;第3章 「~こむ」の意味構造はどのように捉えられるか;第4章 「文の産出」にみられる「~こむ」の意味知識;第5章 「文の受容」にみられる「~こむ」の意味知識;第6章 語彙習得への教育的示唆と習得支援の方向性;第7章 認知意味論に基づいた新しいコンセプトによる意味提示方法の試案;終章 本研究の要約と今後の課題
ISBN(13)、ISBN    4-89476-204-8
書誌番号 1104018580
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104018580

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 815.5/23 一般書 利用可 - 2031850552 iLisvirtual