保健室の構造・機能・意味 --
秋葉昌樹 /著   -- 東洋館出版社 -- 2004.2 -- 22cm -- 240p

資料詳細

タイトル 教育の臨床エスノメソドロジー研究
副書名 保健室の構造・機能・意味
著者名等 秋葉昌樹 /著  
出版 東洋館出版社 2004.2
大きさ等 22cm 240p
分類 374.9
件名 学校保健
注記 文献あり 索引あり
目次 序章 保健室への臨床エスノメソドロジー的アプローチに向けて;第1章 エスノメソドロジー類型学と「教育の臨床エスノメソドロジー研究」の可能性;第2章 保健室の日常風景―生態学的考察;第3章 保健室のエスノメソドロジーと悩み相談―養護教諭と生徒のやりとりの構造・機能・意味;第4章 やりとりの中で志向される制度的特徴―教師と子どもの心との出会い方;第5章 保健室における「対応の順番」の問題;終章 教育の臨床エスノメソドロジー研究の意義
ISBN(13)、ISBN    4-491-01950-9
書誌番号 1104020746
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104020746

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 374.9/157 一般書 利用可 - 2036456488 iLisvirtual