柴垣謙介 /著   -- 日本実業出版社 -- 2004.4 -- 21cm -- 174p

資料詳細

タイトル やさしくわかる ルートセールスと顧客管理のしごと
著者名等 柴垣謙介 /著  
出版 日本実業出版社 2004.4
大きさ等 21cm 174p
分類 673.3
件名 販売管理
著者紹介 1942年生まれ。中小企業診断士。エスエヌコンサルティング代表。飲料メーカーの営業マンとして勤めた後、コンサルタント会社を経て独立。30年近く営業マン、営業マネジャー研修を行い、大手から中小まで400社近い企業の営業部隊強化を実現してきた。
内容紹介 「仕事の流れ」から「得意先をつくるためのポイント」「セールススキルの高め方」までをわかりやすく解説。営業マン研修30年の実績をもつ著者が贈る、明日からすぐに役立つルートセールスマンのための教科書。
要旨 一般に「営業」といったとき、その多くは「ルートセールス」です。本書を読めば、ルートセールスの仕事の流れと営業マンの役割が理解できます。売れない時代にいかに売るか、顧客の心をがっちり掴む営業活動のツボを知ると、ルートセールスの仕事のおもしろさがわかります。どうやれば顧客の需要を掘り起こし、次の取引につなげられるのか。収益向上を目指す顧客管理のポイントを教えます。ルートセールスと顧客管理の仕事の基本がまとめて理解できる本。
目次 1 ルートセールスのしくみとしごと;2 有力な得意先づくりにどう取り組むか;3 顧客との“接点活動”を充実させよう;4 セールススキルを高めよう;5 営業成果を高める行動管理と自己管理;6 顧客管理とその着眼点
ISBN(13)、ISBN    4-534-03736-8
書誌番号 1104027415
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104027415

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