日本特別ニーズ教育学会(SNE学会) /編   -- 文理閣 -- 2004.4 -- 21cm -- 257p

資料詳細

タイトル 特別支援教育の争点
著者名等 日本特別ニーズ教育学会(SNE学会) /編  
出版 文理閣 2004.4
大きさ等 21cm 257p
分類 378
件名 障害児教育
注記 索引あり
目次 第1章 LD、ADHD、高機能自閉症への教育的対応―教育法制度論的対応に関する考察;第2章 障害児・知的障害者福祉分野におけるコーディネーターの歩みと課題―「特別支援教育コーディネーター」への示唆を求めて;第3章 イギリスにおける「特別な教育的ニーズ・コーディネーター」が機能する条件;第4章 「特別支援教室」構想をめぐる審議経過とそのリアリティの検討;第5章 障害児学校の改革と学校のセンター化構想;第6章 「特別支援教育」の歴史的文脈とインクルージョン;第7章 いじめ・不登校問題と特別支援教育;第8章 「学力形成を特別に支援する」とは、何をどうすることか;終章 本書をどう読むか―争点の総括
ISBN(13)、ISBN    4-89259-453-9
書誌番号 1104029916
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104029916

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 378/791 一般書 利用可 - 2031928659 iLisvirtual