小林保彦 /編著   -- 日経広告研究所 -- 2004.5 -- 22cm -- 293p

資料詳細

タイトル アカウントプランニング思考
著者名等 小林保彦 /編著  
出版 日経広告研究所 2004.5
大きさ等 22cm 293p
分類 674
件名 広告
著者紹介 早稲田大学第一商学部卒。同大学大学院博士課程修了。青山学院大学助教授、イリノイ大学広告学科客員、ノースウェスタン大学IMC学科客員教授を歴任。青山学院大学経営学部・大学院教授。
内容紹介 アカウントプランニングの日本への導入がもたらすものは何なのか。広告活動のあるべき姿を指し示し、新鮮な広告を生み出す処方箋が提出される。これからの広告界を生き抜く人の必読書。
要旨 広告活動のあるべき姿を指し示し、新鮮な広告を生み出す処方箋が提出される。これからの広告界を生き抜く人の必読書。
目次 アカウントプランニングの考え方;アカウントプランニングのための広告「知」を考える;リサ・フォーティニ=キャンベルの「アカウントプランニング」;ビル・カミンズの「クリエーティブコンセプティング」;アカウントプランニング教育のための前提を考える;アカウントプランニングとトランス・インサイト;英国のアカウントプランニング;メディアプランニングの視点から考えるアカウントプランニング;アカウントプランニングによるビジネスモデル構築;リアル・アカウントプランニング論;クリエイティブの目から見たアカウントプランニング;アカウントプランニングからブランドプランニングへ;「環境開発」発想のプランナー育成
ISBN(13)、ISBN    4-532-64057-1
書誌番号 1104036477
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104036477

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/328 一般書 利用可 - 2032071484 iLisvirtual