樺山忠雄 /著   -- 創成社 -- 2004.5 -- 21cm -- 305p

資料詳細

タイトル ストラテジック・マーケティング
著者名等 樺山忠雄 /著  
出版 創成社 2004.5
大きさ等 21cm 305p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Strategic marketing
注記 文献あり 索引あり
要旨 本書は明治大学へ提出した博士学位請求論文「リテーリング・マーケティング」を中心にしたものである。近年の企業環境の急速な変化(特にIT革命)による戦略マーケティングの必要性の増大と、戦略マーケティングの作成法、戦略マーケティングでの数量分析の応用例とその必要性に重点を置いた。また事例の1つとして「企業の技術的環境変化」(コンピュータ・ネット)を積極的に取り入れた大型小売業の変貌にも焦点を置きながら述べた。
目次 戦略マーケティング;第1部 戦略マーケティングの展開(企業環境の挑戦;マーケティング監査とSWOT分析;顧客分析と競争者分析;マーケット・セグメンテーションとポジショニング;戦略作成 ほか);第2部 戦略マーケティングのための分析法(分散分析;単回帰方程式;重回帰とコンジョイント分析;2群判別分析と多群判別分析;Logit,Probit分析(普及率予測) ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-7944-2183-4
書誌番号 1104040467
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104040467

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2032155220 iLisvirtual