探究するコミュニティへ --
福井大学教育地域科学部附属中学校研究会 /著   -- 東洋館出版社 -- 2004.6 -- 26cm -- 200p

資料詳細

タイトル 中学校を創る
副書名 探究するコミュニティへ
著者名等 福井大学教育地域科学部附属中学校研究会 /著  
出版 東洋館出版社 2004.6
大きさ等 26cm 200p
分類 375
件名 学習指導
要旨 本書では、「探究するコミュニティ」へ向けての子どもと教師の挑戦の実際とその理念を提案する。
目次 1部 探究するコミュニティへのアプローチ(1年春・新しい学びの世界へ誘う;2年春・探究するコミュニティを培う―光るシャープペンシルの芯の謎を追いかけて ほか);2部 探究とコミュニケーションの展開(探究のサイクル;探究のスパイラル ほか);3部 省察的実践者のコミュニティ(教師たちの歩み;協働研究のデザイン ほか);4部 探究するコミュニティの展望(探究する「学校文化」の形成を支えるもの;ロングスパンの学習活動を支える物語としての記録 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-491-02005-1
書誌番号 1104043076
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104043076

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2032210867 iLisvirtual