投資効果を測定する客観的経営手法 --
ジェームズ・D.レンズコールド /著, ベリングポイント戦略グループ /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2004.6 -- 22cm -- 243p

資料詳細

タイトル マーケティングROI
副書名 投資効果を測定する客観的経営手法
著者名等 ジェームズ・D.レンズコールド /著, ベリングポイント戦略グループ /訳  
出版 ダイヤモンド社 2004.6
大きさ等 22cm 243p
分類 675
件名 マーケッティング , 管理会計
注記 Marketing ROI./の翻訳
著者紹介 ラトガーズ大学及びラトガーズ経営管理大学院卒。1997年レンズコールド・グループ設立。現在、同社社長を務めている。長年にわたってマーケティングROIの旗手として活躍してきた経験豊かなストラテジスト。
内容紹介 マーケティングROIの理論的根拠を明らかにし、ROIの公式などについてわかりやすく解説。実行可能な戦略的応用法の他に、マーケティングの測定をより効果的に計画、実施するための必要な役割についても述べる。
要旨 そのキャンペーンは、本当にもうかっているのか?―マーケティング投資の究極的指標の全容を明らかにし、その活用法を示す。
目次 第1部 ROIの原則を理解する(ゴールは利益、尺度はROI;ROIの基本原理;マーケティングROIの独自性 ほか);第2部 ROIの公式を設定する(投資収益率の測定;投資とリターンのパターン;利益の活力と基本原則);第3部 マーケティングROIを実践する(マーケティングROIプロセスの採用;企業レベルの収益性の管理;顧客収益性の管理 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-478-50233-1
書誌番号 1190421732
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190421732

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/レ 一般書 利用可 - 2037785280 iLisvirtual
中央 書庫 675/943 一般書 利用可 - 2032279425 iLisvirtual