日本企業の戦略分析:2003 --
伊丹敬之 /著, 一橋MBA戦略ワークショップ /著   -- 東洋経済新報社 -- 2004.8 -- 21cm -- 302p

資料詳細

タイトル 企業戦略白書 3
副書名 日本企業の戦略分析:2003
著者名等 伊丹敬之 /著, 一橋MBA戦略ワークショップ /著  
出版 東洋経済新報社 2004.8
大きさ等 21cm 302p
分類 336.1
件名 経営計画
著者紹介 1945年愛知県生まれ。67年一橋大学商学部卒。72カーネギー・メロン大学経営大学院博士課程修了。現在、一橋大学大学院商学研究科教授。著書「経営戦略の論理第3版」「人本主義企業」ほか。
内容紹介 トンネルの出口が見えてきた2003年。日本企業の戦略を振り返り、その全体がどうだったのか、その中でも重要な戦略課題は何だったのかを分析。一橋MBAコースによる戦略分析をまとめた1冊。
目次 トンネルの出口は見えた:戦略的踏み込みのとき;第1部 日本企業の戦略分析:2003(日本企業のパフォーマンス:2003;勝者の条件;デジタル景気に潜むジレンマ;良いリストラ、悪いリストラ);第2部 戦略的課題(先行者の罠:新市場創造後の明暗を分けたもの;中国市場で勝つための条件;企業再生の成功と失敗;競争優位獲得のための環境経営)
ISBN(13)、ISBN    4-492-52148-8
書誌番号 1104058965
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104058965

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/1196/3 一般書 利用可 - 2032531043 iLisvirtual