石澤昭彦 /著   -- 阪急コミュニケーションズ -- 2004.9 -- 18cm -- 229p

資料詳細

タイトル 「売れるブランド」のつくり方
著者名等 石澤昭彦 /著  
出版 阪急コミュニケーションズ 2004.9
大きさ等 18cm 229p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 東京生まれ。同志社大学法学部、米国デューク大学ロー・スクール卒。現在、アサツーディ・ケイブランドコンサルティング局長。各社の国内外ブランディングサービスを担当。ブランドのコンサルテーションから広告、スローガン、ロゴマークの開発まで幅広く活躍。
内容紹介 例えばポルシェ、ティファニーなど、名前を聞いた途端に浮かぶ風景こそ「BrandScape=ブランドの風景」。課題は、どうやってそれを発見し、育て、顧客と共有するか。ブランディングの最新理念を紹介。
要旨 例えばポルシェ。例えばスターバックスコーヒー。例えばアップル・コンピュータ。例えばティファニー。例えばハインツのデミグラスソース。例えばコカ・コーラ。例えば子供の頃によく食べたあのクッキー。例えば…その名を聞いたとたんに、ある「風景」が思い浮かびませんか?そう、それが「BrandScape=ブランドの風景」なのです。私たちの課題は、どうやってそれを発見し、育て、顧客と共有するかです。気鋭のブランドデザイナーが語る、ブランディングの最新理念と熱き現場。
目次 1 ブランディングってなんだ?(「ブランド」と「ブランディング」ってなんだ?;BrandScapeでブランドの本質を探す ほか);2 ADKブランドデザインルームの仕事(ブランディングエージェントを使うメリットって?;ADK 13Fの仕事 ほか);3 ブランディングの実際(ブランディングは「発見」と「驚き」と「決断」の旅;はじめは「聞く」「聞く」、そして「聴く」 ほか);4 「ブランドデザイナー」を目指したいあなたに(「聴く」チカラを身につけよう;「深く解釈する」チカラ ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-484-04204-5
書誌番号 1104067926
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104067926

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2032722302 iLisvirtual