三宅隆之 /著   -- 慶応義塾大学出版会 -- 2005.6 -- 21cm -- 220p

資料詳細

タイトル 現代マーケティング・コンセプト入門
著者名等 三宅隆之 /著  
出版 慶応義塾大学出版会 2005.6
大きさ等 21cm 220p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 岡山県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。尚美学園大学、産能大学、産能短期大学、光産業創成大学院大学講師。経営コンサルタント。専門:マーケティング論、経営学、中小企業論、広告広報論、公益学。
内容紹介 成熟社会における企業ミッションと、そこから生み出される「マーケティング・コンセプト」とは何か。CSRへの取り組みも含めた最新の内容。企業人、および学生向け「マーケティング論」の入門書として最適な1冊。
要旨 成熟社会における企業ミッションと、そこから生み出される「マーケティング・コンセプト」とは何か?企業人および学生向け「マーケティング論」「デザインコンセプト論」の入門書としても最適な一冊。
目次 1 コンセプト論の基礎知識(コンセプト論の基礎概念);2 コンセプト論の論理的展開(コンセプト論の研究領域と分析視座;マーケティング・コンセプトの論理的枠組み);3 コンセプトメイクの技術(現代社会におけるキーワードとキーコンセプト創造;マーケティング「デザイン」コンセプトづくりの技法);4 コンセプトメイクの実践(業態別マーケティング「デザイン」コンセプトづくりの方法);5 コンセプトメイクの方向性(マーケティング「デザイン」コンセプトづくりの課題と展望)
ISBN(13)、ISBN    4-7664-1163-3
書誌番号 1105040509
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105040509

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/986 一般書 利用可 - 2034567290 iLisvirtual