「学習障害」概念の再構築 --
窪島務 /編著   -- 文理閣 -- 2005.7 -- 21cm -- 76p

資料詳細

タイトル 読み書きの苦手を克服する子どもたち
副書名 「学習障害」概念の再構築 LDおよび周辺の障害(ADHD・高機能自閉性障害・アスペルガー症候群)
著者名等 窪島務 /編著  
出版 文理閣 2005.7
大きさ等 21cm 76p
分類 378.8
件名 学習障害
注記 文献あり
目次 基本的人権としての「読み書き」能力の獲得と「学習障害」;学習障害・読み書き障害の概念;周辺の障害との重複・併存;SKC(滋賀大学キッズカレッジ)プロジェクトの概要;読み書き障害の症状形成に関する理論的知見;「読み」の現在の主要理論;学習障害(読み書き障害)の新概念;教育・心理学的アセスメントと診断の役割;SKCの指導論の基本的スタンス;読み書き指導の具体的プロセス;「特別ニーズ教育」と「特別支援教育」の展望
ISBN(13)、ISBN    4-89259-490-3
書誌番号 1105058584
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105058584

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 378 一般書 利用可 - 2035002157 iLisvirtual