未来戦略の新視点 -- 新版 --
セオドア・レビット /著, 土岐坤 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2006.2 -- 22cm -- 273p

資料詳細

タイトル マーケティングの革新
副書名 未来戦略の新視点
版情報 新版
著者名等 セオドア・レビット /著, 土岐坤 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2006.2
大きさ等 22cm 273p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Innovation in marketing./の翻訳
著者紹介 【レビット】1959年ハーバード・ビジネス・スクール講師。65年同スクールにおいて、エドワード・W.カーター寄付講座教授、「ハーバード・ビジネス・レビュー」誌編集長に。アメリカ経営学会賞、ジョージ・ギャラップ賞等受賞多数。
内容紹介 マーケティングとは、顧客の獲得と維持という企業の基本目的のために企業活動の全てを統合すること。マーケティングの基本原理を宣言し、多大な評判を呼んだ名著の新版。実践書や入門テキストとして広く活用できる。
要旨 マーケティングとは、顧客の獲得と維持という企業の基本目的のために企業活動のすべてを統合することであり、したがってそれは、単に財務、製造など多くの企業機能の中の一つではなく、経営そのものである、ということを中心としたマーケティングの基本原理を宣言し、多大な評判を呼んだ名著の新版。
目次 1 なぜ顧客はいつも不満を残すのか;2 変化を先取りし、変化を創造する―これが戦略だ;3 経営者の近親眼が悲劇を招く;4 短期戦術と長期計画の関係;5 マーケティングR&Dの勧め;6 会社を永続させる未来計画の進め方;7 未来思考のフレームワーク;8 マーケティング開発部門はどうあるべきか;9 市場調査のどこに問題があるか;10 芸のない類似性に落ち込む製品広告;11 求心的マーケティングの時代
ISBN(13)、ISBN    4-478-50265-X
書誌番号 1106010640
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106010640

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/レ 一般書 利用可 - 2036035539 iLisvirtual