資料詳細

タイトル 製品開発力と事業構想力
シリーズ名 Harvard business review anthology
著者名等 Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編・訳  
出版 ダイヤモンド社 2006.5
大きさ等 21cm 242p
分類 675.3
件名 製品計画 , 経営計画
注記 Innovation for new products./の翻訳
内容紹介 「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出すにはどうしたらいいか。こういった疑問に様々な角度から答える1冊。
要旨 「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出す。アイデアを生み出し新機軸を育てる方法論。
目次 第1章 新商品戦略:バリューチェーンの選択;第2章 イノベーションの潜在価値を評価する法;第3章 イノベーション・ファクトリー:知を創発する組織への転換;第4章 オープンマーケット・イノベーション;第5章 埋もれた技術の市場化戦略;第6章 R&Dを顧客に転嫁する事業モデル;第7章 破壊的イノベーションを事業化させる法;第8章 成功の悪魔
ISBN(13)、ISBN    4-478-38046-5
書誌番号 1106033877
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106033877

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3/セ 一般書 利用可 - 2036451737 iLisvirtual