21世紀を勝ち抜く革新経営への不変の定石 -- Business books -- 未来へ語り継ぐマーケティング・シリーズ
高野正之 /著   -- 宣伝会議 -- 2006.8 -- 19cm -- 246p

資料詳細

タイトル 日本のマーケティング力
副書名 21世紀を勝ち抜く革新経営への不変の定石
シリーズ名 Business books 未来へ語り継ぐマーケティング・シリーズ
著者名等 高野正之 /著  
出版 宣伝会議 2006.8
大きさ等 19cm 246p
分類 675.021
件名 マーケッティング-日本
注記 日本のマーケティング50周年記念
著者紹介 現代マーケティング開発グループ事務局長、日本のマーケティング50周年推進協議会事務局長など。元(社)日本能率協会マーケティング事業本部長、元日本サービスマネジメント協会専務理事兼事務局長、元日本サービスバリュー推進協会相談役。
内容紹介 「未来へ語り継ぐマーケティング」の姉妹書。1959年以来、44余年間をマーケティング教育事業活動のみに第三者として関わってきた著者が、時代を超えた思想あるマーケティングの不易のコアを集大成。
目次 第1章 進化するマーケティング革新(企業倫理の遵守が企業生存の前提;顧客が企業を支えている ほか);第2章 CS&CD風土の創造(習熟すべき仕事の基本と心得;責任感ある仕事の徹底 ほか);第3章 人材育成の核心を求めて(人材育成の今日的課題と競争力風土創り;価値ある人材育成のための具体的提言 ほか);第4章 マーケティング革新企業の実績(日本の総合マーケティング革新優秀メーカー像;アメリカの総合マーケティング革新優秀メーカー像 ほか);第5章 日本のマーケティング五〇年の教訓を未来に活かす(日本は世界ブランド化後退国;「二〇〇五年度・当面する企業経営課題調査」の結果と明日への展望 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-88335-157-2
書誌番号 1106055935
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106055935

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.0 一般書 利用可 - 2037241213 iLisvirtual