PHP文庫 --
重田修治 /著   -- PHP研究所 -- 2006.11 -- 15cm -- 188p

資料詳細

タイトル 日本一わかりやすいマーケティングの教科書
シリーズ名 PHP文庫
著者名等 重田修治 /著  
出版 PHP研究所 2006.11
大きさ等 15cm 188p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 アスカ・エフ・プロダクツ2002年刊の加筆・修正
注記 文献あり 索引あり
要旨 「商品のポジショニング?」「CRMの時代?」「マスからワン・ツー・ワンへ?」…。言葉を聞いたことはあっても、本当のところはよく知らない。かといって、今さら質問するのもはずかしい。でも、この一冊を読めば大丈夫!身近な例を通してやさしく説明しているから、初心者でも復習したい人でも手軽にマーケティングの基本知識が身につきます。
目次 第1章 「生活者」とは誰なのか?―マーケティング的分析法(売れる商品・サービスとはどんなものなのか?「ニーズとウォンツ」;なぜその商品・サービスが選ばれるのか?「ライフスタイル」 ほか);第2章 収益を上げるにはどうすべきか?―マーケティング的分析法(もっと収益性を上げるにはどうしたらいいのか?「ファイブ・フォース・モデル」;変化・チャンス・ピンチを見逃さない方法はあるか?「SWOT分析」);第3章 モノを売るために何をすべきか?―生活者に近づき、つながるためにすべきこと(自社の商品はどんな人に買ってもらうべきか?「セグメンテーション」;どんなグループを自社の顧客にすればいいのか?「ターゲティング」 ほか);第4章 再購入とITマーケティング―一度きりではない関係を続けるためにすべきこと(どうすれば再購入につながるのか?「CS(顧客満足)」;ITでマーケティングは変わるか?ITとマーケティングコンセプト);第5章 電車内でマーケティングができる?―鉄道事業とマーケティングの関係(なぜ通勤電車でマーケティングなの?鉄道事業とマーケティング;マーケティングの定義はあるか?マーケティングって何? ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-569-66716-3
書誌番号 1106078296
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106078296

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 文庫本 675 一般書 利用可 - 2054177910 iLisvirtual