誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 --
佐藤義典 /著   -- 青春出版社 -- 2007.1 -- 20cm -- 256p

資料詳細

タイトル ドリルを売るには穴を売れ
副書名 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門
著者名等 佐藤義典 /著  
出版 青春出版社 2007.1
大きさ等 20cm 256p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
著者紹介 早稲田大学政治経済学部卒。NTTで営業やマーケティングを経験。外資系メーカーにてガムのブランド責任者としてマーケティング、営業等を統括。外資系マーケティングエージェンシーでは営業チームのヘッド等を歴任。現在ストラテジー&タクティクス(株)代表取締役社長。
内容紹介 価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。このMBAトップスクールのマーケティングを、廃業寸前レストランの復活ストーリーを通して解説。最低限の理論を最小限のカタカナでわかりやすく説明した入門書。
要旨 お客さまはモノではなく価値を買っている。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマーケティングだ!廃業寸前レストランの復活ストーリー。
目次 序章 “マーケティング脳”を鍛える;第1章 あなたは何を売っているのか?―ベネフィット;第2章 誰があなたの商品を買ってくれるのか?―セグメンテーションとターゲット;第3章 あなたの商品でなければならない理由をつくる―差別化;第4章 どのように価値を届けるか?―4P;第5章 強い戦略は美しい
ISBN(13)、ISBN 978-4-413-03623-8   4-413-03623-9
書誌番号 1106092830
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106092830

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 3 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675 一般書 貸出中 - 2027542576 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 675 一般書 貸出中 - 2053712269 iLisvirtual
公開 675 一般書 予約受取待 - 2071034960 iLisvirtual