基礎から学ぶ語学シリーズ --
菅谷とも子 /著   -- 学習研究社 -- 2007.2 -- 19cm -- 208p

資料詳細

タイトル 接客の英会話
シリーズ名 基礎から学ぶ語学シリーズ
著者名等 菅谷とも子 /著  
出版 学習研究社 2007.2
大きさ等 19cm 208p
分類 673.3
件名 販売 , サービス業 , 英語-会話
注記 並列タイトル:Helping customers from abroad
注記 付属資料(CD1枚 12cm)
著者紹介 大手銀行国際部勤務、英会話スクール講師などを経て独立、英会話スクール「ジェイド・コミュニケーションズ」主催。米国への留学経験や、英会話スクールでの講師経験を生かし、インターネットを通してユニークな情報を発信。
内容紹介 外国人が店に来た時にすばやく対応するための、店員のための英会話対策本。短くやさしめの表現を集めたので、いざという時もあわてず的確に案内・誘導できる。話の幅を広げる関連表現、失礼のない会話例も満載。
要旨 ショップ&レストランでの対応からトラブル解決まで。ルビ付きフレーズ&923語単語集で心のこもったおもてなし。
目次 第1章 ショップでの接客(迎える―店に入ってきたお客様を迎える;応対―店内を見ているお客様に声をかける;応対―お客様の好み/希望をたずねる ほか);第2章 レストランでの接客(迎える―お客様から電話で予約を受ける;迎える―予約を受けられないとき;迎える―予約のあるお客様を迎える ほか);第3章 接客中のトラブル/その他(英語が聞き取れないとき;徒歩のお客様に店の場所を説明する;電車/車のお客様に店の場所を説明する ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-05-403229-3   4-05-403229-X
書誌番号 1107004162
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107004162

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/863 一般書 利用可 - 2038060573 iLisvirtual