ブランド価値とヒットを生む「こと」づくり --
長沢伸也 /編著, 藤原亨 /著, 山本典弘 /著   -- 日科技連出版社 -- 2007.2 -- 21cm -- 221p

資料詳細

タイトル 経験価値ものづくり
副書名 ブランド価値とヒットを生む「こと」づくり
著者名等 長沢伸也 /編著, 藤原亨 /著, 山本典弘 /著  
出版 日科技連出版社 2007.2
大きさ等 21cm 221p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
要旨 「ほかと比べてどうか」ではなく、「これでなくては駄目なんだ」という絶対的な価値を顧客に認めさせるものとは何か。それはEXPERIENCE(経験・体験)である、とコロンビア大学のバーンド.H.シュミット教授は1999年に発表した。「経験価値」と日本語訳されるこの言葉は今、マーケティングやブランドの世界で重要なキーワードとなっている。本書ではシャープ「AQUOS」、ワコール「WACOAL DIA」、コクヨ「カドケシ」、バンダイ「リトルジャマー」の成功事例を紹介、分析。過去の著作『ヒットを生む経験価値創造』『老舗ブランド企業の経験価値創造』での研究成果のエッセンスや顧客価値に関する理論もわかりやすく紹介する。
目次 感性に訴えるものづくりのための「経験価値」とは何か;第1部 製造業におけるおもてなし価値創造(経験価値とおもてなし価値に関する理論的背景;製造業におけるおもてなし価値の提供;ケース:シャープ液晶テレビ「AQUOS」;ケース:ワコールラグジュアリーブランド「WACOAL DIA」;おもてなし価値創造へ向けて);第2部 デザインが導く経験価値創造(デザインが導く経験価値の提供;ケース:コクヨ消しゴム「カドケシ」;ケース:バンダイエンターテイメント・オーディオ「リトルジャマー」;デザインによる感動がヒットに結びつく);事例研究を活かす視点
ISBN(13)、ISBN 978-4-8171-9210-3   4-8171-9210-0
書誌番号 1107010805
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107010805

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1200 一般書 利用可 - 2038248360 iLisvirtual