マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする --
ジョン・S.プルーイット /著, タマラ・アドリン /著, 秋本芳伸 /訳, 岡田泰子 /訳, ラリス資子 /訳, personadesign.net運営事務局 /監訳   -- ダイヤモンド社 -- 2007.3 -- 22cm -- 321p

資料詳細

タイトル ペルソナ戦略
副書名 マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする
著者名等 ジョン・S.プルーイット /著, タマラ・アドリン /著, 秋本芳伸 /訳, 岡田泰子 /訳, ラリス資子 /訳, personadesign.net運営事務局 /監訳  
出版 ダイヤモンド社 2007.3
大きさ等 22cm 321p
分類 675
件名 マーケッティング , 製品計画
注記 The persona lifecycle./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【プルーイット】マイクロソフト社タブレット・モバイルPCディビジョンのユーザー・リサーチ・マネジャー。6年以上にわたりペルソナを作成・使用し、手法へのより厳密なアプローチを継続的に開発。
内容紹介 ユーザーの情報を、自社の製品・サービスにとって最も重要で象徴的な仮想ユーザー「ペルソナ」に変換し、共有し、活用するテクニックとツールを提示。日本初のペルソナによる顧客視点のテキスト。
要旨 日本初のペルソナによる顧客視点のテキスト。ユーザーの情報を自社の製品・サービスにとって最も重要で象徴的な仮想ユーザー「ペルソナ」に変換し、共有し、活用するテクニックとツールを提示する。国内事例を収録(大和ハウス工業、日立アプライアンス)。
目次 プロローグ ペルソナ戦略の意義―顧客志向の組織的製品開発プロセス;1 新製品開発のジレンマ―「準備と計画」;2 顧客の「骨格」を理解する―「受胎と妊娠」;3 顧客「像」を現場に取り込む―「誕生と成長」;4 開発プロセスでの適確な意思決定―「成人」;5 顧客志向への追求は続く―「功績、再使用、引退」;ペルソナ戦略・応用事例
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-00041-0   4-478-00041-7
書誌番号 1107018700
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107018700

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/フ 一般書 利用可 - 2038339624 iLisvirtual