消費の国の女たち --
小原直花 /著   -- 弘文堂 -- 2008.4 -- 21cm -- 286p

資料詳細

タイトル 婦国論
副書名 消費の国の女たち
著者名等 小原直花 /著  
出版 弘文堂 2008.4
大きさ等 21cm 286p
分類 675.2
件名 消費者行動 , 婦人
著者紹介 1965年東京都生まれ。東京都立立川短期大学家政学部卒。ファション企画会社等を経て、92年より伊藤忠ファッションシステム(株)。2006年より「Marketing eye」編集責任者をつとめる。伊藤忠ファションシステム(株)ナレッジプランニング室情報フォーラムチーム。
内容紹介 90年代、バブル崩壊が新たな市場を生み出した。負け犬、腐女子、おひとり様。女性消費者が注目を浴びる今、企業取材と独自のデータを基に、バブルという切り口から彼女たちの消費傾向を徹底分析する。
要旨 消費の国、「日本」で買い続ける女たち。1999年代、バブル崩壊が新たな市場を生み出しました。負け犬、腐女子、おひとり様。女性消費者が注目を浴びる今、“バブル”という切り口から彼女たちを分析するマーケッター必携の1冊です。
目次 第1章 プレバブル世代vsポストバブル世代―天下分け目のバブル景気崩壊(生活者の価値観は大きく二分している;上向きプレバブル世代と横向きポストバブル世代 ほか);第2章 世代論―たかが世代論、されど世代論(年齢とライフステージがリンクしない時代;ファッション世代消費論 ほか);第3章 市場論―女を動かす6つの市場(消費分野別に見る世代相関;ファッション ほか);第4章 生活価値観クラスター―他人と社会が女をつくる(他人や社会との価値観で生活者のグルーピングができる;生活者をとらえるモノサシ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-335-45037-2   4-335-45037-0
書誌番号 1108024172
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108024172

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/200 一般書 利用可 - 2040680457 iLisvirtual