クレーム攻防の方法 -- 中公新書ラクレ --
関根 眞一 /著   -- 中央公論新社 -- 2008.6 -- 18cm -- 254p

資料詳細

タイトル ぼくが最後のクレーマー
副書名 クレーム攻防の方法
シリーズ名 中公新書ラクレ
著者名等 関根 眞一 /著  
出版 中央公論新社 2008.6
大きさ等 18cm 254p
分類 673.3
件名 苦情処理
著者紹介 1950年埼玉県生まれ。西武百貨店池袋店入社。2003年退社し、歯科医療情報推進機構事務局次長を経て、メデュケーション代表取締役。現在もアドバイザーとしてクレーム・苦情対応の第一線に立ち、夕刊誌等にコラムを連載する他、テレビ、ラジオへの出演多数。
内容紹介 経験に裏打ちされたクレーマーへの具体的な対応方法を幅広く公開。クレーマーの心理に近づきながら、トラブル処理を上手に行う方法の数々がわかる、現代の知恵の宝庫。面白くて役に立つ、現代人のバイブル。
要旨 クレーマーの心理に近づきながら、トラブル処理を上手に行なう方法が満載。人間ドラマとしての面白さを味わえて、クレーム社会といわれる現代で賢く生きるコツもわかる、充実の一冊。
目次 第1部 クレーマー物語―クレーム・苦情は百人百様(恋愛の苦情;偽装芝居―やくざとの対決;正義感が暴走するとき ほか);第2部 クレーム・苦情十番勝負~イライラ社会がやってきた!(万年筆の苦情は口実―話し相手が欲しかっただけ?;お通しが傷んでいる、とカラんでくる―酒癖の悪いクレーマー;四回も作り直させられたオーダーYシャツ―コワモテはやくざに非ず ほか);第3部 賢いクレーム・苦情対処術(プロが身につけたクレーム・苦情対策七か条;クレーム・苦情処理シートの作り方;教師も変わらなければいけない時代がきている―学校の苦情対応力とは ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-12-150281-0   4-12-150281-7
書誌番号 1108041113
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108041113

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中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2040959516 iLisvirtual