リアルタイム3D-CGの基礎からアニメーションまで -- I O books --
大西和則 /著   -- 工学社 -- 2009.1 -- 24cm -- 255p

資料詳細

タイトル Microsoft XNA 3D-CGプログラミング
副書名 リアルタイム3D-CGの基礎からアニメーションまで
シリーズ名 I O books
著者名等 大西和則 /著  
出版 工学社 2009.1
大きさ等 24cm 255p
分類 007.64
件名 電子計算機-プログラミング
注記 付属資料(CD-ROM1枚 12cm)
注記 索引あり
要旨 ゲーム機「Xbox 360」用のプログラミング環境として「XNA」が開発され、改良が進んでいます。XNAはゲーム用として開発された3D‐CGのプログラミング言語ですが、パソコン上でリアルタイム3D‐CGプログラムの開発環境としても、使いやすいものになっています。本書では、「Visual C# 2008 Express Edition」と「Microsoft XNA Game Studio 3.0」を使って、リアルタイムで動く3D‐CGオブジェクトをパソコン画面上に描画するソフトを開発します。また、XNAプログラミングで起こる基礎的な疑問に答えられるように構成されています。
目次 1章 前準備;2章 BasicEffectを使う「サンプル・プログラム集」;3章 エフェクト・ファイルを使ったプログラム;4章 エフェクト・ファイルの作成;5章 「カスタム・インポータ」と「カスタム・プロセッサ」;6章 アニメーション;付録 プログラミングの参考事項
ISBN(13)、ISBN 978-4-7775-1418-2   4-7775-1418-8
書誌番号 1109003393
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109003393

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 29 007.6 一般書 利用可 - 2041963703 iLisvirtual