ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー --
ジョゼフ・ミケーリ /著, 月沢李歌子 /訳   -- ブックマン社 -- 2009.4 -- 22cm -- 335p

資料詳細

タイトル ゴールド・スタンダード
副書名 ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー 世界最高のお客様経験を作り出す5つのリーダーシップ法
著者名等 ジョゼフ・ミケーリ /著, 月沢李歌子 /訳  
出版 ブックマン社 2009.4
大きさ等 22cm 335p
分類 689.8
件名 リッツ・カールトン・ホテル
注記 The new gold standard./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【ミケーリ】企業コンサルタントや講演会を通して国際的に活躍。
内容紹介 大不況でも揺るがない企業の秘密、それはリーダー力だった。世界一流のリーダーシップの秘密を明かし、全米でベストセラーとなったリッツ・カールトン最新本を遂に翻訳。どの企業でも実践できるヒントが満載。
要旨 洗練されたサービスとすぐれたおもてなしでは、他の追随を許さないリッツ・カールトン。このホテルは、お客様の心に残る世界一流のラグジュアリー・サービスを提供することを目指して、どんな小さなことにも心を配っている。本書では、リッツ・カールトンのすばらしい成功を支えるリーダーシップ戦略の秘密が初めて明かされる。本書は、リッツ・カールトンの舞台裏へと読者を案内してくれるものである。同社の重役や従業員、リーダーシップセンターに取材をした著者ジョゼフ・ミケーリが、同社に浸透するリーダーシップ精神を探り、卓越した顧客経験を提供するための原則を記している。
目次 リッツ・カールトン経験;方針1 定義し、磨きをかける(基礎を築く:コア・アイデンティティと文化を伝える;適合性を高める);方針2 信頼して権限を与える(人材を選び抜く;信頼の問題);方針3 大切なのはあなたではない(他人に焦点を当てたビジネスを作り上げる;現場の視点を支持する);方針4 ワオ体験を届ける(ワオ:究極の顧客経験;ワオ体験を作り出す);方針5 消えない足跡を残す(志し、成し遂げ、教える;持続可能性と管理);続いていく印象;日本語版特別収録ザ・リッツ・カールトン大阪、成功の秘訣
ISBN(13)、ISBN 978-4-89308-714-0   4-89308-714-2
書誌番号 1109027057
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109027057

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