広告崩壊時代のマーケティング戦略 -- アスキー新書 --
山本直人 /著   -- アスキー・メディアワークス -- 2009.7 -- 18cm -- 207p

資料詳細

タイトル 「買う気」の法則
副書名 広告崩壊時代のマーケティング戦略
シリーズ名 アスキー新書
著者名等 山本直人 /著  
出版 アスキー・メディアワークス 2009.7
大きさ等 18cm 207p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 1964年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒。博報堂に入社後、広告制作、研究開発、人事局での若手育成などを経て、2004年退職、独立。マーケティング 人材育成プランナー。青山学院大学講師。
内容紹介 消費財ビジネスにおいて、広告の新しいネットとマスの「効き方」を提唱。「人」と「商品」の関係から、カテゴリーに応じた4つの戦略オプションを分析し、新しいマーケティングモデルを解説。もっと売りたい人必読。
要旨 モノが売れない=買わない時代に消費者を動かす、目からウロコのマーケティング戦略とは?「人」と「商品」の関係から、カテゴリーに応じた四つの戦略オプションを分析し、新しいマーケティングモデルを提唱した画期的な書。
目次 第1章 額縁広告から戦う広告へ;第2章 「安い!」は最強のコピーなのか;第3章 マスメディアの自縛と自爆;第4章 「買う気」を高める新法則;第5章 「買う気」を呼び起こすパワーと能力;第6章 次世代のマーケティング人材
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-867998-5   4-04-867998-8
書誌番号 1109051693
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109051693

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