世界の消費は女性が支配する --
マイケル・J.シルバースタイン /著, ケイト・セイヤー /著, 津坂美樹 /監訳, 森健太郎 /監訳, 石原薫 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2009.12 -- 20cm -- 337p

資料詳細

タイトル ウーマン・エコノミー
副書名 世界の消費は女性が支配する
著者名等 マイケル・J.シルバースタイン /著, ケイト・セイヤー /著, 津坂美樹 /監訳, 森健太郎 /監訳, 石原薫 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2009.12
大きさ等 20cm 337p
分類 675
件名 マーケッティング , 婦人
注記 Women want more./の翻訳
著者紹介 【シルバースタイン】米国ブラウン大学卒。UnitedPress Internationalを経て、現在、ボストンコンサルティンググループシカゴ事務所シニア・パートナー&マネージング・ディレクター。消費財・流通業界を中心に多くの戦略コンサルティングを手掛ける。
内容紹介 全消費の64%は女性。彼女たちを抜きに、世界の経済は語れない…。世界40カ国12000人に及ぶ調査と詳細なインタビューをもとに、BRICsより巨大な市場を形成する女性の「購買」深層心理に迫る。
要旨 全消費の64%は女性!世界40カ国1万2000人に及ぶ調査と詳細なインタビューをもとに、BRICsより巨大な市場を形成する女性の「購買」深層心理に迫る。
目次 革命的チャンス;第1部 ウーマン・エコノミーを動かす力(世界で最も注文の多い消費者;六つのライフスタイル・パターン;話のわかるブランド);第2部 女性とつながりが深い分野(食―「晩ごはん、何にしよう?」日々の悩みへの答え;フィットネス―心も体も健康になるために;美容―今度こそ効いてほしい;アパレル―飽くなき探求、大いなる不満;金融サービスと医療―最も不満を感じるカテゴリー);第3部 世界各国の女性たち(成熟経済圏―ヨーロッパと日本;新興経済圏―BRICs、メキシコ、中東;世界のための「もっと」);女性の台頭―平等、パワー、影響力の未来
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-00870-6   4-478-00870-1
書誌番号 1109092521
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109092521

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/シ 一般書 利用可 - 2043812826 iLisvirtual