渡部千春 /著, 日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2010.6 -- 21×21cm -- 125p

資料詳細

タイトル 日本ブランドが世界を巡る
著者名等 渡部千春 /著, 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2010.6
大きさ等 21×21cm 125p
分類 674.3
件名 商業美術
著者紹介 1969年新潟市生まれ。93年東京造形大学卒業後、渡英。ロンドン滞在時よりライターの仕事を始め、96年帰国後、主にデザインについて執筆。主な著書、共著書に「これ、誰がデザインしたの?」「北欧デザイン」「20世紀デザインヒストリー」などがある。
内容紹介 パッケージを制する者は、世界を制する。国や地域によって受け入れられるデザインが異なれば、進出する企業のアプローチも違ってくる。時には姿を変え、形を変え、奮闘する日本ブランドの秘密を豊富な写真から探る。
要旨 世界で売るためのデザイン、海外でヒットするパッケージデザインの秘密を探る。茶色より金色!が瓶の法則「サントリービール」、香港で増殖する「出前一丁」、缶入りで売れる「リポビタンD」、全21ブランド・240パッケージの写真でわかる、ヒットの秘訣。
目次 食品編(日清食品「チキンラーメン」;日清食品「出前一丁」;カルビー「かっぱえびせん」 ほか);日用品編(花王「アタック」;大日本除虫菊「金鳥の蚊取り線香」;久光製薬「サロンパス」 ほか);本書で取り上げた各国・地域の基礎データ(中国;香港;台湾 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-6467-3   4-8222-6467-X
書誌番号 1110045959
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110045959

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.3 一般書 利用可 - 2052053849 iLisvirtual