売れない時代はクチコミで売れ --
井上理 /著   -- 文藝春秋 -- 2010.8 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル BUZZ革命
副書名 売れない時代はクチコミで売れ
著者名等 井上理 /著  
出版 文藝春秋 2010.8
大きさ等 19cm 222p
分類 674
件名 広告 , データ通信
著者紹介 1974年静岡県生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒、日経BP社入社。「日経コンピュータ」編集部記者としてIT業界を取材。「日経ビジネス」編集部にて、IT、流通、自動車などを担当。2009年「日経ビジネスオンライン」専属記者。
内容紹介 ウェブ空間を疾走する無数のクチコミ「BUZZ」。ユニクロ、カトキチ、グリーなど、「BUZZ」をつかんだ会社は必ず顧客もつかめる。ツイッター、ユーストリームで売り上げを伸ばすマル秘戦略を紹介。〈WB〉
要旨 メディア(新聞・テレビ)のCM枠を利用してモノを売る時代は終わった。ツイッターやSNSを巧みに駆使し、ウェブ空間にBUZZを駆け抜けさせる…この戦略の有無こそ、勝者と敗者を分ける時代になったのである。
目次 プロローグ カオスのメディア、カオスの広告;第1章 究極の「中抜き」メディア―ツイッター、ユーストリームの正体;第2章 ビジネスチャンスを探る先駆者たち―急増する企業の「中の人」;第3章 SNSの巨人・グリーはなぜのし上がれたのか―ミクシィ、モバゲーをまくった巨大メディア;第4章 勃興するBUZZメディア―ゲーム全盛の先に目論む「リアル」への進出;第5章 BUZZをつかまえた広告主―「広告」の再定義に取り組むユニクロの挑戦;第6章 抗うオールドメディア;エピローグ 変化を拒んだものが勝つのか、楽しんだものが勝つのか
ISBN(13)、ISBN 978-4-16-372990-9   4-16-372990-9
書誌番号 1110061723
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110061723

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2044777110 iLisvirtual