ビジネス2.0のビジョン --
阪本啓一 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2010.9 -- 20cm -- 249p

資料詳細

タイトル 共感企業
副書名 ビジネス2.0のビジョン
著者名等 阪本啓一 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2010.9
大きさ等 20cm 249p
分類 336
件名 経営管理
著者紹介 経営コンサルティング会社(株)JOYWOW創業者。生活エリアマガジン「ぷらっと」創刊からの連載の他、海外日本語情報誌コラムニストとしても健筆をふるう。「論語」を使った「人間力向上講座」、ドラッカー理論を現場に活用する「ドラッカーゼミナール」などオリジナルセミナーも人気。
内容紹介 人や資源を消費するビジネスから人と自然を尊重するビジネスへ。企業や組織の枠をこえ価値創造を共に進めた会社が残る。人気コンサルタントがリーマンショック後、ツイッター時代の企業像、経営ビジョンを熱く語る。
要旨 人や資源を消費するビジネスから、人と自然を尊重するビジネスへ。企業や組織の枠を超えて共感を集め、価値創造を共に進めた会社だけが生き残る―。人気コンサルタントが、ポスト・リーマンショック、ツイッター時代の企業像、経営ビジョン、ブランディングを熱く語る。
目次 プロローグ 共感企業とは何か;第1章 ビジネス2.0のビジョン―共感でつながり合う企業・顧客・社会;第2章 うまくいっている理由を探る―企業ケーススタディ;第3章 売るのではなく、選ばれる―ブランディング;第4章 自らフィールドを創る―戦略とイノベーション;第5章 高い志を持つ―マネジメント;エピローグ 一歩踏み出す志
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31649-5   4-532-31649-9
書誌番号 1110066577
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110066577

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336 一般書 利用可 - 2045088084 iLisvirtual