水野学 /著   -- 朝日新聞出版 -- 2010.10 -- 19cm -- 176p

資料詳細

タイトル アイデアの接着剤
著者名等 水野学 /著  
出版 朝日新聞出版 2010.10
大きさ等 19cm 176p
分類 674.3
件名 商業美術
著者紹介 1972年東京生まれ。96年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。99年グッドデザインカンパニー設立。世界三大広告賞の「One Show」で、2005年Silver、06年Gold等受賞多数。講演歴:桑沢デザイン研究所非常勤講師。慶應義塾大学等、国内外で講演歴多数。
内容紹介 企画、プレゼン、営業戦略など、あらゆる仕事の現場にも、アイデアは欠かせない。NTTドコモ「iD」など、手がけた商品を成功させ続ける気鋭のアートディレクターが、全く新しい仕事の発想と思考術を伝授する。
要旨 アイデアは、ゼロからは生まれない。それは、すでにある意外なものを結びつけてこそ生まれる。気鋭のアートディレクターが説く、全く新しい仕事の発想と思考術。
目次 第1章 人と人(接着剤その1―コミュニケーション;接着剤その2―客観性と主観性のザッピング;接着剤その3―「大義」をもって仕事をする);第2章 知識と知識(接着剤その4―「知識+知識」のイノベーション;接着剤その5―「洞察力」を研げば「切り口」が変わる);第3章 ヒットのつくり方(接着剤その6―インプットの質を高める;接着剤その7―時代の「シズル」を嗅ぎ分ける)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-330856-5   4-02-330856-0
書誌番号 1110072348
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110072348

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.3 一般書 利用可 - 2045025465 iLisvirtual