大学のアイデンティティを鍛えるプロジェクト創出型SDの記録 --
小田隆治 /著   -- ナカニシヤ出版 -- 2010.12 -- 19cm -- 197p

資料詳細

タイトル 大学職員の力を引き出すスタッフ・ディベロップメント
副書名 大学のアイデンティティを鍛えるプロジェクト創出型SDの記録
著者名等 小田隆治 /著  
出版 ナカニシヤ出版 2010.12
大きさ等 19cm 197p
分類 377.1
件名 大学-管理・運営 , 学校職員
著者紹介 山形大学地域教育文化学部教授。高等教育研究企画センターマネジメント部門長。著書「学生主体型授業の冒険-自ら学び考える大学生を育む」など。
内容紹介 矢継ぎ早に繰り出される画期的な取り組みはいかにして生まれたのか。大学改革時代のあっと驚くSD奮闘記。大学のアイデンティティを鍛え、大学淘汰時代を迎え撃つための秘密がここにある。
要旨 大学改革時代のあっと驚くSD奮闘記。
目次 第1章 大学改革と事務職員;第2章 山形大学のFDと教職協働;第3章 山形大学の企画提案型SD;第4章 山形大学の地域連携型SD;第5章 SDから誕生した山形大学「エリアキャンパスもがみ」;第6章 立命館大学と山形大学の大学間連携について;第7章 大学間連携SD研修会での「あっとおどろく大学事務NG集」制作;第8章 日常的な事務改善と自己研鑽;第9章 若き事務職員へ
ISBN(13)、ISBN 978-4-7795-0430-3   4-7795-0430-9
書誌番号 1110086918
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110086918

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 377.1 一般書 利用可 - 2046159899 iLisvirtual