横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
外商の真髄
伊吹晶夫
/著 --
講談社 -- 2011.1 -- 20cm -- 190p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
外商の真髄
著者名等
伊吹晶夫
/著
出版
講談社 2011.1
大きさ等
20cm 190p
分類
673.3
件名
販売
著者紹介
1948年千葉県生まれ。18歳で三越入社。以来、日本橋本店でセールス一筋に43年。31歳で初めて社員1万3000人の売上トップに。99年三越は百貨店初のお得意様サロンを開設、コンシェルジュマイスター就任。2008年定年後もお客様サロンのチーフ・コンシェルジュとして活躍。
内容紹介
三越日本橋本店でセールス一筋43年。ネット通販の時代になっても古びない「伊吹流」対面販売の手法とは。三越「伝説のトップ外商」が初めて明かす、創意に満ちた「お帳場」制度の舞台裏。
要旨
なぜVIPは今も三越から買い続けるのか。皇族、歴代首相からスポーツ選手まで生涯顧客700家族3000人。三越「伝説のトップ外商」が初めて明かす創意に満ちた「お帳場」制度の舞台裏。
目次
第1章 三〇〇〇人の「お帳場」に育てられた(VIP顧客のための「お帳場」という制度;「お帳場」を評価してくれた外資系社長 ほか);第2章 百貨店は「ワイシャツ」から「葬儀」まで(「お客さまの顔」を覚えるための秘策;お仕立券付きシャツから「お客さま」をつくる ほか);第3章 祖父に教えられた「家中に電気がつく幸せ」(祖父母に連れられて通った日本橋三越;近衛兵だった父の戦後 ほか);第4章 悶々とする日々から「お客様の秘書になろう」(なかなか「お客さま」ができなかった;つらかった「逸品会」の得意先めぐり ほか);第5章 いつでもつかまる。「できない」とは言わない(百貨店はモノを売るだけではない;電車賃を払って「来ていただける」ありがたさ ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-06-216755-0 4-06-216755-7
書誌番号
1111005672
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111005672
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
673.3
一般書
利用可
-
2045875310
ページの先頭へ