レトリック理論による実践アプローチ --
妹尾俊之 /著   -- 中央経済社 -- 2011.2 -- 22cm -- 238p

資料詳細

タイトル 広告プランニング
副書名 レトリック理論による実践アプローチ
著者名等 妹尾俊之 /著  
出版 中央経済社 2011.2
大きさ等 22cm 238p
分類 674
件名 広告
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1954年神戸市生まれ。77年関西学院大学経済学部卒業後、31年間の広告会社勤務を経て、2008年から近畿大学経営学部商学科教授。広告論、ブランド論、マーケティング担当。日本広告学会常任理事関西部会運営委員長。研究テーマは、ブランド構築に貢献する広告戦略。
内容紹介 説得こそが、広告の本質である。本書は、2千数百年の伝統を持つレトリックをフレームに用いて、成熟期の今日において、顧客の認識を改革する説得のためのプランニング手法を提案する。
要旨 二千数百年の伝統を持つレトリックをフレームに、成熟期の今日において顧客の認識を改革する説得のためのプランニング手法を提案する。
目次 序論 広告プランニングの戦略性;第1部 広告レトリックの理論(広告クリエイティブ理論化への展望;理論フレームとしてのレトリック;レトリックの理論体系);第2部 広告レトリックの実践(広告レトリックの基本構造;メッセージの方向づけ;認識のアクロバット;表現の修辞学1:その体系 ほか);終論 “広告表象”への展望
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-68250-6   4-502-68250-0
書誌番号 1111011049
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111011049

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2046279908 iLisvirtual