広報戦略が会社を変える --
柴山慎一 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2011.4 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル コーポレートコミュニケーション経営
副書名 広報戦略が会社を変える
著者名等 柴山慎一 /著  
出版 東洋経済新報社 2011.4
大きさ等 21cm 183p
分類 674
件名 PR
注記 文献あり
著者紹介 慶応義塾大学経済学部卒、慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。日本電気(株)を経て、90年野村総合研究所入社。経営コンサルティング二部長、経営コンサルティング一部長、コンサルティング第一事業本部長、広報部長などを経て、2009年より(株)野村総合研究所総務部長。
内容紹介 企業経営におけるコーポレートコミュニケーションの位置付けについて問題提起をし、その中身についての議論を深める。前半では、理念的な整理をし、後半では、実務的な整理をする。
要旨 企業の差別化は、ビジネスモデルより、コミュニケーションモデルで体現される。
目次 第1章 コミュニケーションモデル;第2章 日本のコーポレートコミュニケーション;第3章 コーポレートコミュニケーションで作り込まれるコーポレートブランド;第4章 コーポレートコミュニケーション機能のあり方;第5章 顧客向けコーポレートコミュニケーション;第6章 記者やアナリスト向けコーポレートコミュニケーション―プロへの対応;第7章 社会向けコーポレートコミュニケーション―マスへの直接対応;第8章 社内向けコーポレートコミュニケーション;終章 コーポレートコミュニケーション経営
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55688-7   4-492-55688-5
書誌番号 1111022928
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111022928

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