音声読み上げ、文字の色やサイズの変更をする場合はこちら
横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
初めてのOpenGL ES
山下武志
/著 --
オライリー・ジャパン -- 2011.7 -- 24cm -- 253p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
初めてのOpenGL ES
著者名等
山下武志
/著
出版
オライリー・ジャパン 2011.7
大きさ等
24cm 253p
分類
007.64
件名
電子計算機-プログラミング
注記
索引あり
著者紹介
茨城県出身。日本電子専門学校卒業後、3年間ほどガラケー向け3Dゲームの制作に携わった後、転職。(株)トップゲート所属。
内容紹介
組み込み用途に特化したOpenGL ESを使い、Android端末をターゲットプラットフォームとして2Dや3Dの基礎から応用的な3Dプログラムの開発までを解説する。
要旨
本書はAndroid端末をターゲットプラットフォームとして組み込み用途に特化したOpenGL ESを使い、2Dや3Dの基礎から応用的な3Dプログラムの開発までを解説。モバイル向けのアプリケーション開発でOpenGL ESを使いこなすための実践的なポイントやコツも提供する。3Dプログラミングを始めるために必要な知識とテクニックを効率よく学ぶことができる入門書。
目次
1部 2DとしてOpenGL ESを扱う(OpenGL ESとAndroid;Hello OpenGL ES! ほか);2部 メモリの効率化と速度向上のために(行列のできるOpenGL;VertexBufferObjectで描画速度を向上する);3部 3Dの基本(カメラの概念;インデックスバッファの存在 ほか);4部 3D知識の応用(応用的な3D知識;フォグによる遠近の演出);5部 実践編(実際のツールと連携する;より実践的にOpenGL ESを利用する);付録
ISBN(13)、ISBN
978-4-87311-496-5 4-87311-496-9
書誌番号
1111050489
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111050489
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階自然科学
Map
情報科学 75
007.6
一般書
利用可
-
2046895820
ページの先頭へ