宇於崎裕美 /著   -- 産労総合研究所出版部経営書院 -- 2011.11 -- 19cm -- 144p

資料詳細

タイトル クライシス・コミュニケーションの考え方、その理論と実践
著者名等 宇於崎裕美 /著  
出版 産労総合研究所出版部経営書院 2011.11
大きさ等 19cm 144p
分類 336
件名 経営管理 , 危険管理 , PR
目次 マスコミ報道は「論理的」―“正しくない”報道には理由がある;内部告発を防ぐ方法―先手必勝、早期の公式発表が一番;マスコミ対応成功の秘訣―スピードが命;東日本大震災の教訓1―想定着地点を明確に;東日本大震災の教訓2―伝えるべきはデータではなくメッセージ;安易な常套句は避ける―「しっかり」「ちゃんと」「すみやかに」の繰り返しは信頼を失う;流言飛語は避けられる―「あいまいさ」と「不安」を排除すればうわさは消える;記者会見のぶっつけ本番は命取り―日ごろの訓練と直前のリハーサルで備えよう;答えにつまったときの対処法―正直になる;泣く、土下座はご法度―トップの涙や土下座は大ニュース〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-86326-109-9   4-86326-109-8
書誌番号 1111077155
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111077155

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
戸塚 公開 Map 336 一般書 利用可 - 2047273261 iLisvirtual