フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識 -- ART OF LIVING生きる技術!叢書 --
小林弘人 /著   -- 技術評論社 -- 2011.12 -- 19cm -- 275p

資料詳細

タイトル メディア化する企業はなぜ強いのか?
副書名 フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識
シリーズ名 ART OF LIVING生きる技術!叢書
著者名等 小林弘人 /著  
出版 技術評論社 2011.12
大きさ等 19cm 275p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
著者紹介 (株)インフォバーン代表取締役CEO。東京大学大学院情報学環教育部非常勤講師。ビジネス・ブレークスルー大学教授。「ワイアード」「ギズモード・ジャパン」など紙とウェブの両分野で多くの媒体を立ち上げる。数多くの企業ウェブ等のプロデューサーとして活躍中。
内容紹介 企業自らメディア化すべし。インターネットの黎明期から活躍する著者が書き下ろす、宣伝・広告を超えた第3の戦略。マーケッターだけでなく、経営者にも読んでほしい新しいマーケティング論。
要旨 新時代の企業は、かつての出版社や放送局のようにメディア化し、自社の伝えたいことをコンテンツ化して発信せよ!メディア化戦略でユーザーとの信頼を築き、絆を深め、“社会に接続された企業”となれ!『フリー』『シェア』など話題書籍の監修者であり、著名企業のWebマーケティングを数多く成功させた業界の先駆者が書き下ろす、宣伝・広告を超えた第三の戦略。
目次 1章 もはや企業のメディア化は避けて通れない(ユーザーとの絆を深める究極のマーケティング;メディア化戦略に必勝法はない ほか);2章 いかにメディア化されるのか?その考え方とテクニック(よいフリー・わるいフリー;「フリー」から「プレミアム」へ ほか);3章 自社メディアをソーシャルメディアに適合させよ!(ソーシャルメディアはSNSのみにあらず;なぜ、企業がソーシャルメディアに取り組まねばならないか? ほか);4章 メディア化戦略をより高次なレベルに―未知を売り込み、顧客と協働する(すべての企業はメディア企業である;「オープン」を使って、“接続された企業”になる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7741-4935-6   4-7741-4935-7
書誌番号 1111083787
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111083787

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