マーケティングがわかる10の物語 --
永井孝尚 /著   -- 中経出版 -- 2011.12 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル 100円のコーラを1000円で売る方法
副書名 マーケティングがわかる10の物語
著者名等 永井孝尚 /著  
出版 中経出版 2011.12
大きさ等 19cm 221p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
要旨 新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にできない壁」だった。彼女は日本が抱える課題―「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか?コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで1冊でつかめる。
目次 1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?―事業の定義;2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?―顧客絶対主義の落とし穴;3 顧客の要望に100%応えても0点―顧客満足のメカニズム;4 値引きの作法―マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略;5 キシリトールガムがヒットした理由―バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略;6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン―競争優位に立つためのポジショニング;7 商品を自社で売る必要はない―チャネル戦略とWin‐Winの実現;8 100円のコーラを1000円で売る方法―値引きの怖さとバリューセリング;9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか―コミュニケーションの戦略的一貫性;10 新商品は必ず売れない?―イノベーター理論とキャズム理論
ISBN(13)、ISBN 978-4-8061-4239-3   4-8061-4239-5
書誌番号 1111083882
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111083882

所蔵

所蔵は 9 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ナ 一般書 貸出中 - 2061081979 iLisvirtual
鶴見 公開 675 一般書 貸出中 - 2049666899 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2049410436 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2049261414 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2050380753 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071170600 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 貸出中 - 2047474259 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2048426550 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2050520393 iLisvirtual