仁木一彦 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2012.2 -- 19cm -- 261p

資料詳細

タイトル 儲からないCSRはやめなさい!
著者名等 仁木一彦 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2012.2
大きさ等 19cm 261p
分類 335.15
件名 経営倫理 , 社会的責任(企業)
注記 文献あり
著者紹介 トーマツエンタープライズリスクサービス部シニアマネジャー。トーマツ企業リスク研究所主任研究員。公認会計士、公認内部監査人、公認不正検査士。2000年公認会計士登録。03年より現部署にて、CSR、コンプライアンスなどのコンサルティングに携わる。
内容紹介 大震災以後、改めて注目されるCSR。寄付や慈善活動、同業他社との横並びで活動しても意味はない。本書では、ブランディングの考え方を取り入れた、長期収益に直結した活動のための方法論を解説する。
要旨 「社会貢献」から「ビジネス」へ―ソーシャルな企業のCSRブランディング。長期間にわたって高い収益を上げること。そのためにはコーポレートブランドの向上が欠かせない。企業の長期利益に貢献し、持続的な成長につながるCSRの考え方・手法を解説する。
目次 プロローグ―「儲かるCSR」とは;第1章 いま、日本のCSRはどうなっているのだろうか?;第2章 CSRとブランディング;第3章 CSRブランディングの実践;第4章 そもそもCSRとは何か;第5章 CSR担当者のためのブランドの基礎知識
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31770-6   4-532-31770-3
書誌番号 1112013773
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112013773

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。