時代を超えて愛される秘密 --
鶴岡公幸 /著   -- 産業能率大学出版部 -- 2012.3 -- 21cm -- 177p

資料詳細

タイトル 老舗
副書名 時代を超えて愛される秘密
著者名等 鶴岡公幸 /著  
出版 産業能率大学出版部 2012.3
大きさ等 21cm 177p
分類 588.09
件名 食品工業-日本
著者紹介 1962年横浜市出身。キッコーマン(株)、(財)国際ビジネスコミュニケーション協会、KPMGあずさ監査法人を経て、2005年より宮城大学食産業学部勤務。11年同フードビジネス学科教授、現在に至る。ロータリー国際親善奨学生として、インディアナ大学経営大学院に留学。
内容紹介 なぜ、老舗企業は年月を経て「老舗」となり、その後も「老舗」であり続けることができるのだろうか。日本を代表する老舗企業7社の事例を紹介しつつ、マーケティングの視点から、その謎を解き明かす。
要旨 なぜ、老舗企業は年月を経て「老舗」となり、その後も「老舗」であり続けていることができるのだろうか。日本を代表する老舗企業7社の事例を紹介しながら、マーケティングの視点から、その謎を解き明かす。
目次 老舗とは何か;老舗のマーケティングの特徴;和魂洋才(木村屋總本店);地域密着型マーケティング(白謙蒲鉾店);コアコンピタンスに基づいた製品開発(榮太樓總本鋪);顧客の生涯価値(山本海苔店);ブランディング(千疋屋総本店);ジングル(文明堂);伝統の継承と進化(佐藤養助商店);老舗企業の今後の課題;老舗から何を学ぶか
ISBN(13)、ISBN 978-4-382-05661-9   4-382-05661-6
書誌番号 1112018822
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112018822

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 588.0 一般書 利用可 - 2048698800 iLisvirtual