法的クレーム処理&ケーススタディ99 --
深澤直之 /著   -- 東京法令出版 -- 2012.5 -- 21cm -- 501p

資料詳細

タイトル 医療現場のクレーマー撃退法
副書名 法的クレーム処理&ケーススタディ99
著者名等 深澤直之 /著  
出版 東京法令出版 2012.5
大きさ等 21cm 501p
分類 498.16
件名 病院管理 , 苦情処理
注記 文献あり
著者紹介 昭和49年司法修習修了、弁護士登録。平成8~10年第二東京弁護士会民事介入暴力被害者救済センター運営委員会委員長。9~10年山一証券(株)調査委員会委員。12~14年日本弁護士連合会民事介入暴力対策委員会委員長等経て、現在は日本弁護士連合会民事介入暴力対策委員会幹事等。
内容紹介 カリスマ民暴弁護士が、モンスターペイシェントを斬る。本書では、クレームの概念とクレーム処理の基本を解説し、医療現場でのクレーム事例99とその対応方法を紹介する。
目次 第1部 クレームの概念とクレーム処理の基本(現代はクレーム社会;医療現場の法的問題の基礎;クレームの概念とその基本的対応;経営幹部等の役割・責任 ほか);第2部 医療現場でのクレーム事例(受付・会計に関するクレーム対応;診療時・診療後のクレーム対応;搬送中、受入れ時のクレーム対応;医療事故のクレーム対応 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8090-1277-8   4-8090-1277-8
書誌番号 1112036985
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112036985

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 498.16 一般書 利用可 - 2050412655 iLisvirtual