顧客が倍増する“リピート曲線”の秘密 --
橋本陽輔 /著   -- ビジネス社 -- 2012.12 -- 19cm -- 180p

資料詳細

タイトル リピーターになる時期は予測できる
副書名 顧客が倍増する“リピート曲線”の秘密
著者名等 橋本陽輔 /著  
出版 ビジネス社 2012.12
大きさ等 19cm 180p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 “くりかえし客”を100倍にするすごい方法。顧客は管理するな、顧客はフォローせよ!お客様を10種類に分けてアプローチすれば、売り方が見えてくる。業種に関係なく活用できる魔法のマーケティング理論を徹底解説。実践的「顧客ポートフォリオ・マネジメント」理論の教科書。
目次 第1章 顧客ポートフォリオのつくり方(「ダイレクトマーケティング」の起源とは何か?;「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」とは? ほか);第2章 お客様から見た自社の姿を確認しよう(売上はお客様を喜ばせたご褒美;価値ある仕事 ほか);第3章 推移率表は問題解決のシート(アクトを導く推移率とは?;推移率のデータから顧客アプローチの「結果の是非」を探る ほか);第4章 お客様の心理状態を読み解き、解決策を探る(顧客ポートフォリオに映し出されるレントゲン結果をチェック;推移率で毎月の顧客フォローの良し悪しを確認する ほか);第5章 『顧客ポートフォリオ』で夢を描こう(1年間で「優良客」を2倍にする夢の描き方とは?;「優良現役客」を増加させた場合の効果を1年後の「売上累計」でつくってみる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8284-1688-5   4-8284-1688-9
書誌番号 1112085082
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112085082

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055956041 iLisvirtual