関根健夫 /著, 鈴鹿絹代 /著   -- 学陽書房 -- 2013.1 -- 21cm -- 142p

資料詳細

タイトル 公務員の窓口・電話応対ハンドブック
著者名等 関根健夫 /著, 鈴鹿絹代 /著  
出版 学陽書房 2013.1
大きさ等 21cm 142p
分類 318.5
件名 行政事務 , 電話
著者紹介 【関根】1955年東京都出身。79年武蔵工業大学工学部卒、藤和不動産(株)入社。88年(株)アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在、同社代表取締役。(社)日本経営協会、(株)日本経営協会総合研究所専任講師、(株)みずほ総合研究所講師、NTT電話応対コンクール審査員。
内容紹介 「住民満足度」を高めるために…。本書では、新規採用職員からベテラン職員、窓口応対の改善に励む管理職までに役立つよう、接遇マナー、話し方、電話のマナーについて、考え方と実践法を解説する。
要旨 窓口での話し方・伝え方、お客さまへの心配り、要望に沿えないときの断り方、電話の受け方・かけ方。「住民満足度」を高めるために必須の基本スキルを解説。
目次 第1章 ここがポイント!窓口応対の基本;第2章 「お役所仕事」と思われない!心をつかむ対応術;第3章 住民満足度がアップする!お客さまへの心配り;第4章 これでうまくいく!要望に沿えないときの断り方;第5章 丁寧に問い合わせに答える!電話の受け方のマナー;第6章 適切に用件を伝える!電話のかけ方のマナー
ISBN(13)、ISBN 978-4-313-15073-7   4-313-15073-0
書誌番号 1113013533
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113013533

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