苦痛軽減・時間短縮 --
日総研グループ /編   -- 日総研出版 -- 2012.12 -- 26cm -- 159p

資料詳細

タイトル 待てる外来
副書名 苦痛軽減・時間短縮 待ち時間対策19病院の事例集
著者名等 日総研グループ /編  
出版 日総研出版 2012.12
大きさ等 26cm 159p
分類 498.16
件名 病院管理
目次 第1章 待ち時間解消への第一歩!待ち時間の考え方・捉え方(待ち時間の考え方と病院側の対策);第2章 退屈な待ち時間の有効な活用事例(待ち時間を活用したサービス提供による患者満足度UP―市立大町総合病院;外来待ち時間対策プロジェクトチームの取り組みとその効果―公立陶生病院 ほか);第3章 業務改善・他職種の連携による待ち時間対策事例(外来待ち時間短縮に貢献する採血待ち時間の短縮―仙台赤十字病院;多職種間連携による待ち時間対策―筑波メディカルセンター病院 ほか);第4章 患者の待たされ感軽減に向けた取り組み事例(外来待ち時間に対する不満の軽減に向けた取り組み―大和高田市立病院;患者が感じる待ち時間に対する苦痛の原因と改善へのアプローチ―JA神奈川県厚生連伊勢原協同病院 ほか);第5章 電子カルテ・予約システムを活用した待ち時間対策事例(待ち時間予測システムの導入と成果―中国電力株式会社中電病院;予約時間と診察時間の差を埋めるデータ分析方法と対策―千葉県済生会習志野病院 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7760-1643-4   4-7760-1643-5
書誌番号 1113014153
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113014153

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 498.16 一般書 利用可 - 2050140337 iLisvirtual