ロングセラー商品を生み出す240の法則 --
梅澤伸嘉 /著   -- 同文舘出版 -- 2013.1 -- 21cm -- 300p

資料詳細

タイトル 消費者ニーズ・ハンドブック
副書名 ロングセラー商品を生み出す240の法則
著者名等 梅澤伸嘉 /著  
出版 同文舘出版 2013.1
大きさ等 21cm 300p
分類 675
件名 マーケティング , 消費者
内容 著作目録あり
要旨 消費者ニーズを読み誤れば、商品開発は必ず失敗する!約半世紀にわたり「消費者ニーズ」によりそい、歩み続け、数多くのロングセラー商品を生み出してきた著者が、これまでのノウハウをまとめた集大成ともいうべき1冊。
目次 序章 消費者ニーズと成功商品開発・予備知識―梅澤理論の概説;1 なぜ、そのニーズが発生したのか、どういうニーズが発生するのか、を知る法則(6分類84個)(発生の法則(1)上下の法則―すべてのニーズの大元は「幸福追求ニーズ」である;無限の法則―ニーズは三次元に広がり、限界がない ほか);2 なぜ、その行動が発生したのか、どういう行動が発生するのか、を知る法則(5分類85個)(行動の法則―強いニーズは行動に表れる;本音の法則―本音ニーズとは本心のニーズである ほか);3 現在と未来の需要、およびニーズの諸特性、を知る法則(11分類63個)(顕在の法則―顕在ニーズは意識的行動をもたらす;潜在の法則―潜在ニーズは無限である ほか);4 全体に関わる法則(2分類8個)(心の法則―ニーズは「心」で聴くものである;発言の法則―発言はぼかしたまま通じ合っている)
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-64581-6   4-495-64581-1
書誌番号 1113016916
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113016916

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2049976642 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2050251880 iLisvirtual