トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン --
ウジトモコ /著   -- グラフィック社 -- 2013.6 -- 22cm -- 207p

資料詳細

タイトル 伝わるロゴの基本
副書名 トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン
著者名等 ウジトモコ /著  
出版 グラフィック社 2013.6
大きさ等 22cm 207p
分類 674.3
件名 ロゴタイプ , シンボルマーク
注記 文献あり
著者紹介 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。視覚マーケティングの提唱者。ビジュアルディレクター。ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。
内容紹介 機能的で汎用性にすぐれ、瞬発力と持続性を併せ持つアイデンティティとしてのロゴをつくることはブランドのコミュニケーション戦略そのもの…。企業デザインを手がけた著者のノウハウを公開。ロゴ事例170点掲載。
要旨 ブランドにあった正しいロゴを選んでいますか?企業デザインを丸ごとまかされるデザイナーのノウハウを公開!ロゴ事例170点掲載。
目次 1 伝わるロゴ5つの新ルール;2 ロゴデザインとはなにか?;3 さまざまなロゴの意味とカタチ;4 ロゴの特徴と展開を検証する;5 ポジショニングを確認する;6 トーン・アンド・マナーの制定;7 つくったブランドのデザインを守り、育てる;8 人気のブランドから学ぼう
ISBN(13)、ISBN 978-4-7661-2499-6   4-7661-2499-5
書誌番号 1113057476
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113057476

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
戸塚 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2050710478 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2051649454 iLisvirtual